2012年7月3日火曜日

くまモン!

注:この記事は心から熊本を愛する熊本県人が、熊本愛(偏愛)とともにお届けします。

くまモン、ご存知ですか?誰でも知ってますよね。

その人気はもはや全国区となった、くまモン。

ゆるキャラグランプリ2011で他の追随を許さぬ、その圧倒的な人気とゆるさでグランプリに輝いたくまモン。

じゃーん。こっが、くまモンたい!


ああ…かわえぇ…
くまモン自己紹介ページ


くまモンの前では、全てのゆるキャラがひざまずく。2012の連覇も決まったようなもの。

そのちょっぴりヤンチャなキャラクターと、愛くるしい動きで全国のハートを鷲づかみ。


ぬしゃ、どけ入っとっとや?そぎゃんとこ入ったら、でけん!


くまモンは、熊本県の街づくりスローガン、”くまもとサプライズ!”の旗手として生まれたキャラクター。
ちなみにこの、くまもとサプライズ!というコピーと、くまモンをプロデュースしたのは、熊本出身の放送作家や脚本家として活躍する、小山薫堂氏。映画「おくりびと」の脚本で、一躍脚光を浴びました。

小山さんも熊本愛が強い方らしく、熊本でめっちゃ仕事してます。九州から世界へと羽ばたく日も近いぞ、熊本!


くまモンは熊本だけじゃなく、全国各地で出没しているようです。働き者だな。僕より仕事してるじゃないか。

そしてこんなに動けるんだぞ。動けるんだモン。


ああ…可愛いなあ…おねえさ、じゃなかった、くまモン…


もう人気すぎて、デイリーポータルZでもネタにされる始末。
@nifty:デイリーポータルZ:ゆるキャラに支配される熊本と脳



そんなくまモンがこの度、クッキーになりました!
くまモン クッキー

なんだろう…くまモンとか関係なしに、いろいろとゆるいな…



まだまだ、
こんなのだって

こんなのだってあるんだ


くまモン ジャンプ傘

くまモン かけ醤油






くまモン iPhone4/4Sカバー




…なんか混ざったな


ともあれ、使用料フリー(使用には届出が必要です!)のくまモンは様々なグッズ展開を見せています。くまモンの活躍に、そしてくまモングッズに、今後も目が離せません!
くまモン オフィシャルホームページ




amazonでくまモングッズを探す








こっち見んなに、ニセくまモンだぁー

お気づきだろうか。
左が初代、右が二代目。そう、現在の究極可愛いくまモンは、三代目なのだ。






0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

 

Copyright © こんなんどうすか!? Design by Free CSS Templates | Blogger Theme by BTDesigner | Powered by Blogger

Animated Social Gadget - Blogger And Wordpress Tips